[艦これ]E3_第五艦隊

バナー_出撃!北東方面第五艦隊




護衛棲姫


          とても・・・芋っぽいです・・・


護衛棲姫2

ギミック解除モード 芋焼酎でも飲んだのかな?





             \E3/


第五_E3_1

第五_E3_2

これ北上様じゃなくて阿武隈のカットインなんだぜ?完全にOP


またもや輸送のメモ書きがてきとーすぎて記憶から

輸送

鈴谷[3号砲 3号砲 零観 強風改]
三隅[Ro44 Ro44 Ro44 二式水戦]
睦月[大発 大発 大発]
如月[大発 大発 大発]
荒潮[大発 大発 大発]
大潮[大発 大発 大発]

阿武隈[5連装 5連装 甲標的]
初月10cm+ 10cm+ 13号改[]
天津風[10cm+ 10cm+ ドラム缶]
島風[10cm+ 10cm+ 照明弾]
高雄[2号砲 2号砲 夜偵 FuMO]
愛宕[2号砲 2号砲 夜偵 FUMO]

これでA勝利でもギリ100超えるので5回で終了できます
航空隊は1つを半径9以上の陸攻4でボス集中、もう1つを残りの強い陸攻4でKとQに出すと安定。もちろん支援・決戦はケチらず全力で出しましょう

本体だけだと微妙に制空値が足りませんが、陸攻のおかげで優勢取れるのでどーでもいい第一の三隅があんなことに



戦力

スパ子[16inch 16inch 零観 徹甲弾]
金剛[試製41 381改 零観 徹甲弾]
比叡[試製41 381改 零観 徹甲弾]
霧島[試製41 381改 零観 徹甲弾]
準鷹[零戦虎徹 サジタ 烈風改 カロリン]
飛鷹[601烈風 601烈風 52熟練 21熟練]

阿武隈[5連装 5連装 甲標的]
初月[10cm+ 10cm+ 13号改]
島風[10cm+ 10cm+ 照明弾]
愛宕[2号砲 2号砲 夜偵 零観]
鈴谷[3号砲 3号砲 夜偵 強風改]
北上[5連装 5連装 甲標的]


航空隊は2つ共二式大艇+烈風3でボス集中。これで優勢取れます

すさまじく自由度が高く(水上打撃部隊ならなんでもOK?)、E4は戦艦不可、陸上型なので雷巡も使わないため、ここで全力しましょう。
ぶっちゃけたとこ大和型アイオワビス子使っていいし、阿武隈雷巡3で蹴散らしてもOKなので簡単かもね





特大発士魂隊


士魂隊を乗せた特大発。大発系は何が来ても嬉しい



隼Ⅲ甲(54戦隊)


かなり高性能の陸軍戦闘機。半径7なのもGOOD




春日丸


久しぶりに駆逐艦じゃないしばふ艦を見た気がする




占守

攻略中にドロップ。しむしゅじゃ変換されん・・・



神威

かもかもも攻略中にドロップ。本当に今回は新艦のドロ率高いのかもしれん




第五前半終了


前半しゅーりょーおつかれ



                    第五前半終了資源

資源もそれなりに減ったかな?
最初っからずっと全力支援してるから当たり前だが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROY

Author:ROY
公務員目指して勉強しつつプレイしてるオンゲーや面白いゲーム紹介とかガンダムとかいろいろ!(集中線)

艦これ:横須賀鎮守府
     指揮官Lv120
ガンオン:S連少将
Warframe:Rank15
FEZ:K鯖ゲブランド
ゴールデンロア
League Of Legends


<現在プレイ中>
艦これ・lol

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
強いられカウンター
強いられリンク
バルドブリンガー

ランス03 リーザス陥落

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

永遠のアセリア

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

LOL

FH

ガンダムオンライン

ジオラマフロント

艦これ

FEZ

warframe

ゴールデンロア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR